Divider

ホーム > ニュース一覧 > 春の模様替えは、名作グラフィックデザインをインテリアアクセントに

2017.03.30

春の模様替えは、名作グラフィックデザインをインテリアアクセントに

ハーマンミラーは1923年の創業以来、デザインを企業理念のひとつと捉え、家具のデザインはもとより、グラフィックデザインも重要な要素のひとつと考えています。
今回ご紹介するポスターは、何れも1960年代初頭にデザインされた広告です。グラフィックデザインとしての評価も高く、ハーマンミラーのデザインヘリテージを見て取ることができる名作です。新生活がスタートするこの季節、新しいインテリアアクセントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

"Textiles & Objects Poster" (テキスタイルズ&オブジェクツ ポスター)
Designed by Alexander Girard
1961年にニューヨーク マンハッタンのミッドタウンにオープンしたハーマンミラーのショップ「テキスタイルズ&オブジェクツ (T&O)」のための広告です。T&Oでは世界各国の民芸品や、ファブリック、小物など、ハーマンミラーのテキスタイルデザイナーだったアレキサンダー・ジラードがセレクトした商品を販売していました。招待状、サイン、商品のタグなどグラフィックは全てジラードが担当し、ジラードの世界観が見えるショップとなりました。

フレーム付: 税込62,424円 (W533 × H686mm)
フレーム無: 税込14,904円 (W508 × H660mm)
pointご注文はこちら

"Beware of Imitations Poster" (ビウェア・オブ・イミテーションズ ポスター)
Designed by Charles & Ray Eames
類似品への注意を促す広告です。1946年にイームズプライウッドチェアが発表されてから約15年経った頃、類似品が出回り始め、イームズオフィスとハーマンミラーは「類似品に注意しましょう」という広告キャンペーンを開始しました。このグラフィックは、1962年の『アーツ&アーキテクチャー (Arts & Architecture)』誌の裏表紙に初めて掲載された広告です。

フレーム付: 税込77,868円 (W711 × H864mm)
フレーム無: 税込18,684円 (W686 × H838mm)
pointご注文はこちら

春の模様替えは、名作グラフィックデザインをインテリアアクセントにの写真その1
Next
Archive