よくあるご質問

Last update August 03, 2022 Effective date August 03, 2022

オンラインストアでのご注文について

Q: 電話・FAXでの注文はできますか?

A: お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。オンラインショップまたはお近くのハーマンミラーショップをご利用ください。

Q: オンラインストアでは、お取り寄せ、お取り置きができますか?

A: オンラインストア掲載商品以外のお取り寄せ、またすべての商品のお取り置きの手配は承っておりません。

Q: 商品はいつ頃届きますか?

A: 商品お届け時期の目安は、商品ページのショッピングカートボタン下に記載しています。

Q: 注文後、確認メールが届きません。

A: お客様情報登録でご入力頂いたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。 また、ご注文の最後に「ご注文番号」と「ご注文が完了しました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は確定されておりません。

【フリーメールをお使いのお客様へ】
yahooメールやhotmail、Gmailなどフリーメールでは、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて「迷惑メール」フォルダに入れられることがあります。(メーラーにより項目名が異なる場合があります。) 弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダに入っていないかお確かめください。

【携帯メールをお使いのお客様へ】
携帯電話の設定でインターネットメールを受信できない設定をしているお客様は設定変更をお願いいたします。あわせてドメイン指定拒否の解除もお願いいたします。(弊社からのメールは全てhermanmiller.co.jpドメインからの送信となります。) また以下のアドレスは返信メールを送ることが出来ません。

  1. “. (ピリオド)” で始まるメールアドレス ( 例: .hm@docomo.ne.jp )
  2. @の直前が “. (ピリオド)”であるメールアドレス ( 例hm.@docomo.ne.jp ) “.
  3. (ピリオド)” が連続して使用されているメールアドレス ( 例: hm..hm@docomo.ne.jp ) これらのアドレスはインターネットの世界的なルール(RFC)で不正なアドレスとされていますが、Docomoやauといった携帯キャリアで利用できるようになっているため、今回のような問題が発生する原因となっています。


Q: 「お買物には Cookie が必要となります。」と出てカートから進めません。

A: ハーマンミラー オンラインストアでお買物いただくためには Cookie が必要となります。 Cookie を有効にしてください。

Q:領収書を発行いただくことは可能でしょうか?

A: 領収書をご希望の場合は、下記事項を明記の上、こちらよりご依頼ください。

  • ご注文番号
  • 宛名
  • お受け取り方法: PDF形式

大変恐縮でございますが、領収証の再発行はお受け致しかねます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

返品交換について

Q: 返品交換は可能ですか?

A: ハーマンミラージャパンによって製品の破損、瑕疵(かし)について認められた場合には、修理諸費用をハーマンミラージャパン負担にて対応させていただきます。また、品違いについては新品との交換の諸費用をハーマンミラージャパン負担にて対応させていただきます。返品・交換について詳しくはこちら
ハーマンミラーオンラインストアすべてのご注文について、決済完了後の他の製品への変更、仕様の変更、キャンセル、お客様ご都合による製品の返品・交換はいたしかねます。

 

配送について


Q: 送料はいくらですか?

A: ハーマンミラーオンラインストアは日本全国送料無料です。
※製品により、北海道、沖縄、その他離島については別途見積りとなる場合がございます。

 

Q: 海外発送はできますか?

A: 製品のお届け先は日本国内に限らせていただいております。

 

Q: アカウント登録した住所以外への配送は可能ですか?

A: 登録いただいたお客様のご住所以外への配送も可能です。購入時にお届け先情報を入力できます。

 

Q: 複数箇所への配送は対応していますか?

A: 配送指定は1件のご注文につき1箇所のみ可能となります。

 

Q: 製品出荷状況が知りたいのですが。

A: ご購入製品が発送されましたら、発送完了メールをお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q: お届け予定日時に不在にしていました

A: お届け時にご不在の場合は配送業者が不在伝票を残して製品を営業所に持ち帰ります。
お客様より配送業者までご連絡ください。

 

Q: 届いた商品に納品書と保証書が同梱されていません

A: 納品時、同梱書類は送り状と受領書のみとなっており、納品書と保証書は同梱されておりません。保証につきましてはご注文番号にて管理させて頂いておりますのでご安心ください。

 

修理・アフターサービスについて

Q: チェア・家具の修理について教えてください。

A: 製品にはそれぞれ保証がついており、保証期間であれば無償で修理対応いたします。詳しくはこちらをご覧ください。保証期間外の場合はハーマンミラーメンテナンスまでご連絡ください。
※正規販売店以外での購入または購入店舗が不明な場合、および個人売買や譲渡等により入手された製品も、保証期間を問わず有償となります。

 

アカウントについて

Q: パスワードを忘れてしまいました。

A: アカウント登録されているお客様はこちらからパスワードの再設定が可能です。
再設定ができないお客様はメールアドレスが誤っているか、登録が完了しておりません。お調べいたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q: 以前作成したアカウントにログインできません。パスワードの再発行のためメールアドレスを入力すると「アカウントが見つかりません」と表示されます。

A:その場合は弊社よりパスワード再設定のメールを再度送らせていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

製品のお手入れについて

Q: 製品のお手入れ方法について教えてください。

A: 製品によってお手入れ方法が異なります。製品一覧よりご購入いただきました製品をお選びいただき、ページ下部の「メンテナンス・ケア」をご覧ください。

オンラインストアについて・店舗について

Q: オンラインストア以外では、どちらでハーマンミラー製品を買うことが出来ますか?

A: 下記でもハーマンミラー製品をご購入いただけます。